情報の整理をIpadとエバーノートプレミアムを活用して解決。

今日はひたすら、情報の整理。

 

今受けている講座が、HP上にある膨大なPDF形式とURLジャンプしまくるため、

いつも迷子になってしまうのが悩ましく、

 

講座のテキストをすべてプリントアウトしようと途中までがんばるも、

結構な時間と紙の量になり、茫然自失。。

 

デジタルな世代ではないので、絶対的な紙派だったが、

デジタル化を余技なくされる。

 

仕方なく、これを機会に

最近めっきり使わなくなってしまったIpadと、

エバーノートを活用してみようと思い立つ。

 

受けている講座のHPがPDFとリンクでいつも迷子になるので、

PDFをエバーノートにダウンロード&整理しつつ、

エバーノート上でPDFに注釈できるよう、

エバーノートプレミアムに課金(それだけのために悔しい!涙)

 

ソースネクストエバーノートプレミアムが2年まとめ割で

安くなるので購入したら、アクティベーションがなんだか

うまくいかず、いろいろ手間取り、

 

しかもIpadでPDF注釈するためだったが、

なんだかエバーノートの反応が悪い。。

 

うーん、ほんと、勉強のための環境整備って

勉強と同じくらい時間がかかるわ。。

(言い過ぎ?)

 

しかしこれで明日からペーパーレスで

できる人に近づける!はず。。