年を重ねても、心はいろいろ感じてる。

11月も早5日。

 

今日改めて、自分の繊細さと鈍感さに気付く。

 

役所にいろいろ申請しなければいけないものがあり、

昨日めっちゃ早く寝たのに、

今日全然起きられなかった。

 

昔から役所手続きって死ぬほど嫌いで。

でももうアラフォーだし、

そういうのわかっているつもりだから

精神的負荷を侮っていたのだ。

 

しかし、自分の生まれながらの完成というか感受性というか、

今日の寝起きの悪さ、目覚めの際の逡巡は、

改めて、理解している負荷と、実際感じる負荷に

ズレがあり、慣れないものもあるのだ、ということを

思い出した。

 

なんとか起きて、役所に行き、

予想通り、各手続きに2時間ほどかかり、

だいぶ命を削られて帰宅する。

 

仕事もだいぶマルチタスク気味で、

自前の脳のワーキングメモリオーバー。

(もともと少ないけど)

 

小さく進んではいるのだが、いかんせん、

まだ目に見える結果がないので、

気を抜くとなにもできてない気持ちになり

漠然とする。

 

とりあえず部屋の片づけをして

気持ちを整えよう。

(PCのデスクトップもやばい)